第15回勉強会のお知らせ 大阪の起業家 勉強会
wisdom sharing work shop✤ウズウズ✤

第15回勉強会のお知らせ

right07.gif開催日時:2008年6月21日(土) 18時00分〜20時00分
right07.gif懇親会:20時30分ごろから

第15回目の勉強会の題目は下記のとおりです。

「SEO対策だけでは片手落ち!
PPCの戦略的活用で取りこぼしている顧客をゲットせよ!」
〜クリック広告【アドワーズ】の有効活用(入門編)〜

インターネットでの集客の基本はSEO対策が王道です。
しかし、SEO対策だけではどうしても取りこぼしてしまう顧客が存在します。
リアル店舗とは違うネット顧客の特性を理解し、小さな会社だからこそ強力な武器となるPPC広告(アドワーズや、オーバーチュアなどのリスティング広告)の基本活用法を具体例を交えたお話をドッグテラスの山口さんがしてくれます。

ドッグテラス
http://dogterrace.net/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/dogterrace/

以下、お話していただく内容です!


1:PPCって何?
PPCの仕組み(概略)
他の広告との比較
出稿方法は簡単!

2:リアル店舗とネット店舗の違いは・・・・
ロングテール効果の真の意味を理解
いつまで経っても「新刊本」って?

3:効果的なキーワードの選定方法
いったい何ワードくらい登録するの?
キーワードの決め方は?
キーワードアドバイスツールの使い方

4:広告費の決定方法
キーワード入札価格の決め方
その広告費で問題ありませんか?広告費の増減を決める。

5:PPC広告で表示するキャッチコピーの注意点
キャッチコピーを作る前に・・・
楽天大学直伝!【売れる商品ページの作り方】をこっそり教えちゃいます。
無駄なクリックはさせないキャッチコピー

*一部内容を変更する場合があります。

【ドッグテラスよりぶっちゃけコメント】
ネットショップを立ち上げて3年になります。
正直な話、このPPC広告が無かったら、もしかしたら現在ドッグテラスというショップは存在しなかったかも知れません。
もちろん、SEO対策も重要ですが、PPC広告も同じくらい重要です。
アドワーズや、オーバーチュアって設定したらそのままになっていません?
この機会に今一度、見直してみませんか?
当日は、堅苦しい勉強会ではなく、ラフな意見交換会の様な感じにしたいと考えています。


ネットショップ、各種サイトを運営されている方が大いに参考になる内容だと思います!
みなさんのご参加心からお待ちしております!!

【当日の様子】
ws.jpg


posted by Nori at 11:22 | Comment(20) | 活動記録
この記事へのコメント
1.【勉強会】参加します。
2.【懇親会】参加します。
3.【簡単な自己紹介】WS×2の事務局を仰せつかっております。
4.【ひとこと】いよっ!待ってました!!山口さ〜ん!楽しみにしてますよ〜!
Posted by 森岡浩信 at 2008年06月03日 17:15
1.【勉強会】参加します。
2.【懇親会】参加します。
3.【簡単な自己紹介】WS×2を主宰させていただいています。
4.【ひとこと】PPC広告は本当に奥が深すぎます。。楽しみにしています!!
Posted by 板羽宣人 at 2008年06月03日 18:01
1.【勉強会】参加します。
2.【懇親会】残念ながら欠席。
3.【簡単な自己紹介】元気ウエアという独自ドメインのみでショップをしています。
4.【ひとこと】PPC広告、興味津々、よろしくでーす。
Posted by 佐々木 智子 at 2008年06月03日 19:53
1.【勉強会】参加します。
2.【懇親会】残念ながら不参加
3.【簡単な自己紹介】最近はHP制作業みたいなことをしています。
4.【ひとこと】めちゃめちゃ楽しみです。最近時間が取れずに欠席続きですが、今回は無理にでも時間を作ります。
Posted by at 2008年06月03日 22:32
名前書くの忘れました。
上の書き込みは私です。
Posted by 山崎 at 2008年06月03日 22:33
1.【勉強会】残念ながら不参加
2.【懇親会】残念ながら不参加
3.【簡単な自己紹介】ポン酢を売ってます。
4.【ひとこと】めちゃめちゃ楽しみにしてたの   ですが、どうしても行けません。
   ぜひ、またやってください。
   よろしくお願いいたします。
Posted by あまぽんこ at 2008年06月03日 23:15
1.【勉強会】参加します。
2.【懇親会】残念ながら不参加です。
3.【簡単な自己紹介】RSS関係で色々やってるITベンダー経営中
4.【ひとこと】楽しみにしています!!
Posted by 大石 at 2008年06月04日 07:38
1.【勉強会】参加いたします
2.【懇親会】残念ながら参加できません
3.【簡単な自己紹介】子供の絵や、写真にデザインを加え、色んなグッズをつくってます
4.【ひとこと】『PPC』ってナニ?そこからまずつまずいてます
Posted by 梁 梨純 at 2008年06月11日 10:45
1.【勉強会】参加します。
2.【懇親会】残念ながら欠席。
3.【簡単な自己紹介】花教室を主宰してます。 ネットショップの方は 開店休業状態かも(笑)
4.【ひとこと】PPC広告、興味ありますので
   詳しく低レベルからお教えくださいませ!   よろしくお願いします。
Posted by フェリーチェ・ほりうち かずみ at 2008年06月12日 21:09
1.【勉強会】参加します。
2.【懇親会】参加します。
3.【簡単な自己紹介】塗装屋さんです。別件で起業を予定しています。
4.【ひとこと】ネットショップもやりたいのですが知識がありません。初級からお願いします。
Posted by 佐々木 康夫 at 2008年06月13日 22:02
1.【勉強会】参加します。
2.【懇親会】参加します。
3.【簡単な自己紹介】催眠療法でより良い人生環境の創造を行っております。
4.【ひとこと】とても楽しみです!山口さん よろしくお願いいたしま〜す。
Posted by 藤田 寿史 at 2008年06月14日 14:57
1.【勉強会】参加します。
2.【懇親会】参加します。
3.【簡単な自己紹介】神戸元町でマンツーマン中心の語学学校をやっています。
4.【ひとこと】ぜひ勉強したいです。よろしくお願いします。
Posted by WINGS 太田 at 2008年06月16日 23:48
1.【勉強会】参加します。
2.【懇親会】参加します。
3.【簡単な自己紹介】印刷関係の経費削減をやっています。
4.【ひとこと】リアル営業100%!だからネットも勉強しなければ!!
Posted by 千本 義通 at 2008年06月17日 15:14
1.【勉強会】参加します。
2.【懇親会】残念ながら欠席します。
3.【簡単な自己紹介】アクセサリー作家として活動しています。
4.【ひとこと】楽しみにしています。よろしくお願いいたします。
Posted by きど at 2008年06月17日 22:10
1.【勉強会】参加!
2.【懇親会】参加!
3.【簡単な自己紹介】こんにちは、ぴろきちです!
4.【ひとこと】兄さん、当日は勉強させてください!
Posted by ぴろきち at 2008年06月18日 18:28
1.【勉強会】参加します
2.【懇親会】参加します
3.【簡単な自己紹介】アソシエです。
4.【ひとこと】よろしくお願いします。
Posted by アソシエ at 2008年06月18日 19:48
1.【勉強会】参加します
2.【懇親会】参加します
3.【簡単な自己紹介】PCソフトを開発してます。
4.【ひとこと】面白そうですね!よろしくお願いします。
Posted by 高畑 at 2008年06月19日 10:40
1.【勉強会】参加します
2.【懇親会】残念ながら欠席します。
3.【簡単な自己紹介】革職人によるオリジナル革製品を販売しています。
4.【ひとこと】PPC広告勉強したいです。よろしくお願いします。
Posted by 革ee.com 藤本 at 2008年06月19日 18:20
1.【勉強会】欠席。予定が早くおわりましたら参加させていただきたいと思います。
曖昧な言い方ですみません。
2.【懇親会】残念ながら欠席します。
3.【簡単な自己紹介】革職人によるオリジナル革製品を販売しています。
4.【ひとこと】山口さんがんばってくださいねー。
Posted by 革ee.com 安野 at 2008年06月19日 18:25
お返事遅くなりました、すんません^^;

1.【勉強会】非常に残念ながら欠席です。
2.【懇親会】こちらも欠席です。
3.【簡単な自己紹介】西宮市でちょっと変わった子ども英会話教室を始めました。
4.【ひと言】山口さんの講師デビューという、めでたい日に参加できないのはとても残念です。今回の内容はたぶんSEO対策のために私にも必要な話だと思います。是非、今回参加できなかった人のためにもう一度やって下さいませ。よろしくお願いします。
Posted by ANNE at 2008年06月21日 12:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

