第1回勉強会(07.4.20) 大阪の起業家 勉強会
wisdom sharing work shop✤ウズウズ✤

第1回勉強会(07.4.20)

right07.gif開催日時:2007年4月20日(金) 15:00〜17:00
right07.gif懇親会:17:30〜

ネットショップやサイトを運営されている方はこんなことを考えたことはないでしょうか。

「サイトの文章やデザインなどを真似されたらどうしよう・・」

webは非常に簡単にコピーできてしまうため、今このような問題が出始めています。
特によく聞くのがブログの記事をそのままコピペされるという類の話です。

それではこれらのことをどのようにして解決していけばよいのでしょうか。

橋本綜合法務事務所 橋本 健 先生

hasimoto.png
http://legal-jp.net/500/


いただいた答えは・・・

<ホームページの【 存在事実証明 】を取得する>
ということです。

存在事実証明とは、ある日時でそのホームページが存在した
という事実を公的に証明することです。

ある法律の改正で存在事実証明を取得しておくことが
より重要になりました。



お話を聞いたところ、存在事実証明は非常に簡単に取れるそうです。

こうしたことを含めて、サイトを運営していく中で今後起こってくるであろう問題点を数回に分けてお話していただきます。

まずは記念すべき第1回目。
奮ってご参加くださいませ。
posted by Nori at 21:24 | Comment(0) | 活動記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。